フィレンツェのオススメホテル

▼フィレンツェのホテル▼

フィレンツェの街中は、そう広くありません。ホテルも各エリアに分散していますが、何処でも観光にそれほど不便ではありません。一部のアメリカン・タイプのホテルを除いて部屋は比較的狭めです。

ひらめき気候、観光情報、格安航空券はフィレンツェの一人旅情報をご参照下さい。

◇クラス別ホテル相場
★★★ 7,000〜13,000円
★★★★ 8,000〜20,000円
★★★★★ 25,000円〜


▼フィレンツェのクチコミランキング▼

第1位
ホテル デグリ オラフィ

クラス:★★★★
クチコミ評価:レストラン◎ スタッフ◎ 観光に便利
ベッキオ橋の近く、アルノ川に面する歴史あるホテル。隠れ家への入口のように控えめな石造りのエントランスが印象的な建物。上質の家具が置かれた客室は、小花柄のリネン使いが上品な雰囲気を醸し出している。一部の部屋のバルコニーからは美しい街並みが望める。フローレンス・ペレートラ空港から約5km。

第2位
アテナウム パーソナル ホテル

クラス:★★★★
クチコミ評価:スタッフ◎ 設備が充実
サンマルコ広場からやや北側に位置するモダンなホテル。水が流れるロビーは上階まで吹き抜けで開放感があり、シースルーになっている階段からもその様子が見渡せる。客室はシンプルだが皮なども用いたこだわりのあるインテリア。館内のライティングもその時々により色合いを変えるなど、全体の雰囲気作りも意識的に行っている。テラスにパッティングリーンがあるのもこのエリアのホテルとしてはユニーク。ドゥオモへは徒歩圏内。

第3位
レジデンス パラッツオ リカソーリ

クラス:★★★★
クチコミ評価:スタッフ◎ 部屋がきれい 静か
中央駅から約1.5km、サンマルコ広場の北に位置するホテル。16世紀の建築物を修復してホテルとして運営している。一時は修道院として利用されていたという建物は、円窓や中庭に面した回廊などに当時の面影を感じることができる。チェックインは21:30までのため注意が必要。ドゥオモまでは徒歩圏内。

第4位
ホテル ベルキエリ

クラス:★★★★
クチコミ評価:交通の便◎ 繁華街に近い
町の中心部にあるヴェッキオ橋にほど近いアルノ川沿いのホテル。ロビーは広々として落ち着いた雰囲気。広々とした客室からは、ヴェッキオ橋、アルノ川、そしてフィレンツェの街並などが見える。ウッフィツィ美術館やヴェッキオ宮殿へも近く、動きやすい。空港から6km。

第5位
ホテル コロナ ディタリア

クラス:★★★
クチコミ評価:交通の便◎ 観光に便利
サン・ロレンツォ地区にある、サンタマリア・ノヴェラ駅の近くに位置するホテル。すっきりとした印象の建物。トスカーナデザインのタイルを使用した客室はシックな雰囲気。白い内装のブレックファーストではビュッフェスタイルの朝食が楽しめる。賑やかな市場が近くにあり活気のあふれるエリア。ドォーモも徒歩圏内。

満月クチコミ評価については、一人旅でも安心の海外ホテル選びのページ参照

▼オススメのスタンダードホテル▼

●料金が安い順

ホテル アンドレア


バッソ要塞近く、独立広場に面して建つ三つ星のプチホテル。アンティークな雰囲気の家具が配された館内はややレトロな雰囲気が漂う。全15室の客室は静かな環境に立地しているため快適。ペレートラ空港から約5km。

ホテル アルバ


中央駅周辺に位置する機能的なカジュアルタイプのホテル。カラフルな配色が施された建物内はさわやかで、フロントはアットホームな雰囲気。客室は広くはないが、白を基調としており清潔感がある。ダウンタウンに位置するため、観光や買物にも便利。ペレートラ空港から約5km。

ホテル アトランティック パレス


サンタマリア・ノヴェッラ駅から徒歩約8分の所に建つホテル。元は修道院として造られた建物でその当時の天井が残っている客室もある。館内にはアンティークな調度品が配され明るい雰囲気。客室は深みのある木目の家具に淡色系のインテリアでまとめられている。ドゥオモが見える客室もある。ペレートラ空港より約5km。

ホテル デッレ ナツィオーニ


サンタマリア・ノヴェッラ駅から徒歩1分の所に建つホテル。ロビーはモノトーンな色合いのインテリアですっきりとまとめられている。客室は2つ星ならではのシンプルな造りだが清潔感がある。近くにはサンタマリア・ノヴェッラ教会やメディチ家礼拝堂などがある。駅の真横という立地のため、どこへ行くにも便利。ペレートラ空港より約5km。

フィレンツェのその他のホテルはコチラ


▼ホテル料金格安比較▼

オクトパストラベル フィレンツェのホテル

ホテルクラブ フィレンツェのホテル

旅ウェブ フィレンツェのホテル


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。