上海のオススメホテル

▼上海のホテル▼

南京東路や浦東など、主要なエリアは最新の豪華ホテルから、リーズナブルなエコノミータイプまで揃っています。

ひらめき気候、観光情報、格安航空券は上海の一人旅情報をご参照下さい。

どんっ(衝撃)クラス別ホテル相場
★★★   4,000〜10,000円
★★★★  6,000〜15,000円
★★★★★ 10,000円〜


▼上海のクチコミランキング▼

第1位
南京飯店

クラス:★★
クチコミ評価:交通の便◎ 繁華街に近い 安く泊まる
地下鉄2号線河南中路駅の近くに位置するホテル。入口の上に掲げられたホテル名が目を引く。客室はさほど広さはないが気兼ねなくくつろげる雰囲気。人々で賑わう南京路や外灘(バンド)などに近い立地の良さが魅力。

第2位
ポートマン リッツカールトン上海

クラス:★★★★★
クチコミ評価:交通の便◎ 外食に便利 豪華に泊まる
上海の中心部、南京西路に位置する「上海センター」の中にあるホテル。モダンで幻想的なロビーが印象的。客室は質感のある調度品とシックなファブリックが高級感を演出している。洗練された雰囲気のバーでくつろいだ大人の夜を楽しむのも良い。ビジネス、ショッピングともに便利なロケーション。

第3位
花園飯店

クラス:★★★★
クチコミ評価:交通の便◎ スタッフ◎ 静か
市の中心部に位置するデラックスホテル。ネオ・バロック様式の外観と、28,000平方メートルに及ぶ壮大な庭園が自慢。大宴会場に通じるアールデコ建築の階段はヨーロッパの優雅な雰囲気が楽しめる。広い客室は明るく上品なインテリア。周囲にはデパートやブティックが並び、ショッピングにも便利。

第4位
上海四季酒店

クラス:★★★★★
クチコミ評価:スタッフ◎ 設備が充実
上海の中心部に位置する大型ホテル。明るいゴールドを基調とした客室は、レッドやブルーをアクセントにした内装。大きめのライティングデスクが置かれ、ビジネス客にも配慮されている。24時間利用できるフィットネスルームなど館内施設も充実。南京通りまで徒歩約10分の便利な立地。

第5位
恒弁半島国際酒店

クラス:★★★★
クチコミ評価:交通の便◎ 観光に便利
蛇口近くに2003年にオープンした四つ星ホテル。ロビーは広く吹き抜けになっており、白い大理石仕様で高級ホテルらしい雰囲気を醸し出している。客室はゆったりとした広さをもち、床から天井家具に至るまでほとんど白で統一されて、清潔感がある印象。レストランは蘇洲河の景色を見ながら楽しめる。中国料理、フランス料理、日本食、東南アジアの料理などメニューはバラエティーに富んでいる。

満月クチコミ評価については、一人旅でも安心の海外ホテル選びのページ参照

▼オススメのスタンダードホテル▼

●料金が安い順

上海兆安酒店


上海駅から徒歩約10分、恒通通りに位置するホテル。ユニークな外観が目を引く。シックな客室は趣があり落ち着いた雰囲気。館内にはボーリングやアーチェリーなどの娯楽施設もある。地下鉄の漢中駅がすぐそばにあるため移動にも便利。繁華街の南京通りまでは車で約5分。

上海中油大酒店


地下鉄2号線の東方路駅から徒歩約8分、浦東地区のビジネスエリアにあるホテル。館内は全体に白を基調とした洗練された造り。ロビーや客室には上品な調度品が配され優雅な雰囲気が漂う。ディスコ、ボーリング場などの館内施設も充実。

上海金門大酒店


南京西路に位置する足回りの良いホテル。上部にある時計台が目を引くヨーロピアンスタイルの外観。建物は1930年代のもので、柱などに彫刻が施されたエレガントなロビーや木の温もりが感じられるクラシカルなレストランなどにその風格が感じられる。客室の調度品も昔ながらのものを大切に使い続けているという印象。空港と鉄道駅を結ぶ高速道路にも程近く車での移動も便利。

上海百楽門大酒店


地下鉄2号線の静安寺駅から徒歩約2分のところに位置するホテル。白い大型の建物。足回りが良く観光にもビジネスにも便利。

揚子飯店


町の中心部に位置する歴史のあるホテル。ヨーロッパ調の建物が目を引く。吹き抜けのロビーにはシャンデリアが配されている。シックなインテリアでまとめられた客室は落ち着いた雰囲気。上海博物館や南京通りも徒歩圏内なのでショッピングや観光にも便利。最寄りの地下鉄は「人民広場」駅。

上海のその他のホテルはコチラ


▼ホテル料金格安比較▼

オクトパストラベル 上海のホテル

ホテルクラブ 上海のホテル

旅ウェブ 上海のホテル

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。